浜松自転車散歩道

自転車のスピードって新しい発見の連続。 自転車に乗っているから見える風景がある。 自転車に乗っているから体験できるドラマがある。 さぁ今日も自転車散歩に出かけよう。 ★このブログは、自転車が3度のメシと同じくらい好きなカレー職人の極私的な記録である★

ヨーロッパ自転車旅の中村洋太君ご来店!


先日『海外自転車旅応援歌』で紹介をした中村洋太君。

彼のブログです。
下



来月に迫った渡欧の準備走で大阪→神奈川500kmを現在走行中です。

昨日の大雨の中も四日市~豊橋間を走りぬけ、
今朝浜松の僕の店(印度カレーmana)に立ち寄ってくれました。

Twitterで走行状況を知らせてくれるので、
僕の予想とほぼ変わらぬタイミングでの来店でした。

ヨーロッパ自転車旅の中村洋太君ご来店!


今日は昨日とは打って変わっての青空。
風もなく自転車日和ではありますが、地面の湿気を舞い上げた空気が重く
とても蒸し暑い一日になりそうです。

明日のなるべく早い時間でのゴールを狙っているため、
今日中になるべく距離を稼いでおきたいところです。

ブログを見せてもらったところ、どうやらまともなものを
食べていないようだったので、何か力になるものでもと、
ウチの印度カレーを腹一杯食べていただきました。

僕自身大学生のころに自転車旅行をした旅先で、
食事をご馳走してもらったり、一宿の恩義に授かってきたものでした。
何十年かが経ち逆の立場で彼らの力になれることに、純粋に喜びを感じます。

台風の中一日中全身びしょ濡れで走った記憶も、
自分の限界に挑戦して200km越えにチャレンジした記憶も、
彼との関わり合いがあってこそ、鮮明に新鮮に蘇ってきたというものです。

彼が年齢を重ねた時には、同じような若者が眼の前に現れ、
今の僕と同様の喜びを与えてもらうのかもしれません。

ヨーロッパ自転車旅の中村洋太君ご来店!

無理しすぎないよう、くたばらない程度に頑張ってきて下さい。
人生何をしている時でも修行です。


君のようなチャレンジ精神にあふれた若者に巡り会えたことに感謝します。



ブログランキング参加中です。
良かったらポチッと押してください。
清き一票をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Facebookアカウントでコメントする




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(自転車よもやま話)の記事
この記事へのコメント :
おはようございます。

中村洋太さん頑張ってきて欲しいですね~
事故と体調管理には気をつけてくださいね->中村さん

「人生何をしている時でも修行」、そうですね、激しく同意です。
若い時よりこの歳になってから実感しています。
Posted by ひろじ~ at 2010年07月05日 06:23
ひろじ~さん
中村君無事ゴールした模様です。
本番出発まで1ヶ月を切っています。
追い込みでいろいろと多難だとは思いますが、
若さと持ち前のクレバーさでアクティブにやりきってほしいものですね。
Posted by のびーのびー at 2010年07月05日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ自転車旅の中村洋太君ご来店!
    コメント(2)