浜松自転車散歩道

自転車のスピードって新しい発見の連続。 自転車に乗っているから見える風景がある。 自転車に乗っているから体験できるドラマがある。 さぁ今日も自転車散歩に出かけよう。 ★このブログは、自転車が3度のメシと同じくらい好きなカレー職人の極私的な記録である★

ふたりのジョニー


ふたりのジョニー

僕のロングテールバイク製作を廻り、
ひとかたならぬ尽力をいただいている二人の御仁がいます。
なんと愛称が二人とも同じで『ジョニー』。

英語で表記すると『Johnny』と『Jhonny』。
『o』の位置が違うだけ。

ジョニーっていってもフツーの日本人。(・・・たぶんね。)
日本語も通じるし日本の名前も持っている(・・・たぶん本名。)

差しさわりのない程度に僕との関係を軽くご紹介しときますね。

『o』が先の『Johnnyさん』
下
学生時代の旧友で自転車仲間。
自他共に認める日本一のJohn Tomacフリーク。
彼のJohnny K .という愛称はトマックの愛称が
由来になっているのはあまりに有名な話。
僕も先日から参加させてもらっているロングテール仲間の集会所サイト、
部活@ロングテール』の主宰。
LTBの魅力を世に広めるために日夜活躍中。


『o』が後の『Jhonnyさん』
下
ウチのカレー店と同じ町内にあるセレクトショップ&カフェ、
Studio-SYMPATHY』のオーナー。
彼の過去の多くは謎のヴェールに覆われているため、
多くを語ることはかないませんが、
生粋のクリエイターであり、アーティスト。
類まれなるクリエイティビティーと、地球人としての仁義を併せ持つお方。


僕がLTBに乗ろう、というきっかけを作ってくれて、
先日のマニュアル未梱騒動の時には、
即座に自分のマニュアルをスキャンして送ってくれたのが、Johnny K.。

そして、実際僕がLTBのキットを購入したのが、Jhonnyのお店。
ディストリビューターに、未梱だったマニュアルの請求をする際に、
なんと、予備ボルト他予備のパーツ一式も同時に発注してくれていたようで、
昨日の再々おあずけは、即座に解決!

欠品ボルトとマニュアルは彼の元にすでに届いているというではありませんか!
すばやい対応ぶり。さすがですな~!

このブログを書き終えたら速攻で受け取りにいくつもりです。


当、拙ブログをご覧の皆様。
以上のように、LTBにまつわる当ブログ記事は、
今後も二人のジョニーさんが入り混じっての展開となるのは
避けられない状況になっております。

少々ややこしいかもしれませんがヨロシクご理解の程お願いしますね。


ふたりのジョニーありがとう!!

では、行ってまいりま~す!




ブログランキング参加中です。
良かったらポチッと押してください。
清き一票をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Facebookアカウントでコメントする




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ロングテールバイク)の記事
後光差す我が愛車
後光差す我が愛車(2010-12-28 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたりのジョニー
    コメント(0)