浜松自転車散歩道

自転車のスピードって新しい発見の連続。 自転車に乗っているから見える風景がある。 自転車に乗っているから体験できるドラマがある。 さぁ今日も自転車散歩に出かけよう。 ★このブログは、自転車が3度のメシと同じくらい好きなカレー職人の極私的な記録である★

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

ロングテール仲間のジョニーが作ってくれたショップサインプレート

プレートのほかに取り付け用のプラスティック・タイが2本と
親切丁寧な取り付けマニュアルがついている。

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

取り付けはいたって簡単。

プレートに開けられた穴に、この付属のタイを通し
フレーム側と結びつけるだけ。

まずはマニュアルに記されているように、
フリーローダーをフレームから抜いておく。

こうする事により、諸々の作業がやりやすくなる。

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

プレートを貫通させたタイをゆるめに輪にしておき、
フレーム上部から輪投げよろしく放り込む。

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!


CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

タイがゆるゆるのこの状態から、
プレートの位置と角度を前後左右から確認しながら
すこしずつタイを締め込んでいく。

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

きっちり締め込んだら余分なタイの先端は切り落とす。

怪我やトラブルの元になりかねないので、
先っぽはフレームの内側へと送り込んでおきましょう。

プレート自体が3mm厚と強度が充分なこともあり、
これだけでがっちり固定ができました。

で、

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

こんなカンジ。

いいねぇ~~~!

ひとりほくそ笑み。。。

CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!

フリーローダーを取り付けて完成!!

かっちょい~~~!!

ロングテールバイクで走るだけでお店の名前をアピールできちゃいます!

やべ!

ちょっと目立ちすぎかな?



ブログランキング参加中です。
良かったらポチッと押してください。
清き一票をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Facebookアカウントでコメントする




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ロングテールバイク)の記事
後光差す我が愛車
後光差す我が愛車(2010-12-28 00:01)

この記事へのコメント :
整いました!!あると思います。。
Posted by tasmaniandevil at 2010年12月23日 08:16
はじめまして、
湖西の某消防士の方に紹介されて来てます、
豊川の自転車ショップ「自転車道」店員の
コバヤシと申します。
その内にお店のツーリングでお店にお邪魔しますので
よろしくお願いします。
ツーリング日程ローテーションの都合で
たぶん3月6日(日)になるかな。
その前に近日中にコース試走&試食で
一人で伺いますので宜しくです。
Posted by コバヤシ(自転車道) at 2010年12月23日 23:17
tasmaniandevilさん

あるでしょ!
おひとついかが?
Posted by 浜松カレー楽会 at 2010年12月28日 09:15
コバヤシ(自転車道) さん
コメントありがとうございます!

下見ツーリングの際、お気軽に厨房の私に声をかけてください。満席状態でなければ軽くお話しもで切ると思います。

楽しいツーリングになるといいですね。
何かお役に立てることがあればご相談ください!
Posted by 浜松カレー楽会 at 2010年12月28日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CUSTOM TAIL SIGN for Xtracycles 装着!
    コメント(4)