浜松自転車散歩道

自転車のスピードって新しい発見の連続。 自転車に乗っているから見える風景がある。 自転車に乗っているから体験できるドラマがある。 さぁ今日も自転車散歩に出かけよう。 ★このブログは、自転車が3度のメシと同じくらい好きなカレー職人の極私的な記録である★

本日のまかない【野菜たっぷり簡単豆腐チゲ】


今週も無事週末営業を終えることができました。
たくさんの皆さんにご来店いただきスタッフ一同、
並びに店主(特に)、感謝感激でございます。

ありがとうございました!!

ということで、本日のまかないメシも製作時間のない中、
超速調理で作りましたよぉ。
気候がだいぶ暑くなってきたので、
スタッフ諸君には更に汗をかいて頂き、
涼しくなっていただこうという趣向です。

まぁ、いつものとおりドカンと辛口なんですけどね。

本日のまかない【野菜たっぷり簡単豆腐チゲ】

【野菜たっぷり簡単豆腐チゲ】

材料

木綿豆腐
豚肩ロース肉薄切り
にんにくみじん切り
生姜みじん切り
ホールチリ
キャベツ
玉ねぎ
大根
白ネギ
椎茸
ニンニクの芽
キムチの素
みりん

ナンプラー

ゴマ油
韓国産粉唐辛子


材料をごま油で炒めたら水とキムチの素を入れ、
みりんと酢、ナンプラーで味を整えます。
キムチの素はダシ味が強いので入れすぎ注意。
水との分量比はお好みで。
韓国産の粉唐辛子(あまり辛くなく甘い香りのするタイプ)を
汁が真っ赤になるくらいたっぷり入れてドーゾ。
ほら、後頭部から悪いものがジワ~っと出て行くぅ♪



ブログランキング参加中です。
良かったらポチッと押してください。
清き一票をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Facebookアカウントでコメントする




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(本日のまかない)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のまかない【野菜たっぷり簡単豆腐チゲ】
    コメント(0)